Tomiokaの合コン理論ブログ

東京で合コンを謳歌しているTomiokaがお送りする合コン理論ブログです。

合コンについて重要なこと

複数の男女が多く参加する合コンではなによりも自分を引き出して相手に自分の魅力を伝えるということが重要なのではないかとわたしは考えています。


そのためには話すときには相手を信頼して話をすることが大切なことだと思います。

話の内容は相手を不快にさせないような話なら何でもいいので話を進めるといいと思います。

例えば、毎日家事をやっている方ならそのことについて話をすればいいと思います。ほかには最近の出来事について話をするのもいいと思います。


ここ最近のニュースを話題に挙げて話を広げると話題の多い人だと思われるためわたしはとても良い印象を与えられるとみています。

 

ほかには自分の趣味について少しだけ話してそれを題材にするのもいいと思います。

映画が好きな方ならば今劇場公開されている映画の話なども良いのではないかと思います。

ある程度常識を踏まえたものならば熱く語っても問題はなさそうです。

 

映画の話題では有名なスティーブン・スピルバーグ監督の「ET」にてジョージ・ルーカス監督の「スター・ウォーズ」シリーズで主人公を導くヨーダが登場している場面についてなどを話すとよさそうです。